カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 私たちはなぜ家を買うのか 後期近代における福祉国家の再編とハウジング
商品詳細画像

私たちはなぜ家を買うのか 後期近代における福祉国家の再編とハウジング

シリーズ数理・計量社会学の応用 2
村上あかね/著
著作者
村上あかね/著
メーカー名/出版社名
勁草書房
出版年月
2023年12月
ISBNコード
978-4-326-69843-1
(4-326-69843-8)
頁数・縦
191,25P 19cm
分類
社会/社会学 /現代社会

価格¥2,500

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

なぜ私たちは家を所有しようとするのか。どのような人が、いつ家を買っているのか、その背景にある要因とは。住宅格差を読み解く。「私たちが安心して暮らすためにはどのような住宅システムが必要か」−−本書は、日本の住宅政策の歴史・他国の事例と理論を振り返りながら、データ分析とインタビュー調査から現代社会における住宅取得のメカニズムとアクセスの社会経済的格差を解析。ゆらぎつつある持家社会の理想と現実を踏まえて今後のあり方を提起する。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution